ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

\ ワタシキレイ? / 綺麗な人のお顔の比率【後編】

前回に続き、お顔の黄金比率についてです。 前回の投稿をまだご覧になっていない方は↓コチラ↓からどうぞ。 15jirikiseikei.com 今回は「アノ人は黄金比顔か⁉︎」という検証もしちゃいますよ この記事を書いた人━━━━━━━━━━ IORI 15秒自力整形 育児中のお疲れ解…

\ ワタシキレイ? /  綺麗な人のお顔の比率【前編】

タイトルが昔の妖怪のようで怖いですが。 年末年始の特番皆さんはご覧になりましたか? もう1月も半ばになってする話題じゃない?ごめんね、洗濯物を畳んだり、何か作業しながら細切れで録画を流し見するTVっ子は今、年末年始のTV見てるんだ…。 本当は切れ…

テッペンにボウリングの球、そして両サイドには一升瓶

先日、子供がゲームで遊んでいて 「お客さ~ん、凝ってませんか~??」 なんて言いながら、コリ解消のケアをやってあげたんですよ。 すると、「わ~、上向きやすくなった✨」って言うんです まだ小学3年生なんですけど 今の時代、パソコンやスマホ、ゲームでみ…

○○の仕方が小顔と大顔の分かれ道 5選

みなさん今週の「カズレーザーと学ぶ」ご覧になりましたか? 呼吸の仕方が変わるだけでお顔の大きさが変わるという内容がありましたね。それだけじゃなく、呼吸はIQにまで影響を与えるとか 特にお子さんは影響が大きいそうで…。 個人的に、お子さんやお孫さ…

大人気☆食べるだけシリーズ 『冷え』を解消する食べ物🍽

全3回でお送りした「冷え性」特集はいかがでしたでしょうか? この寒い時期、少しでもお役に立てていればいいなと思います☺️ さて、前回の「対策」の記事で、「この食べ物が冷え性にいいよ」というのがなかったことにお気づきでしょうか? 確認したい方は↓コ…

コロナやインフルエンザに負けない強い身体を手に入れろ👊

体温が1℃下がると免疫力は30%下がることから 「冷え性」について2回に分けてお伝えしましたがご覧いただけたでしょうか? まだの人は↓コチラ↓からどうぞ 前編:4つのタイプと原因 15jirikiseikei.com 後編:「冷え性」になるとどうなるか 15jirikiseikei.c…

あなたは大丈夫? ○○な人はコロナやインフルエンザにかかりやすい -後編-

前回に続き、『冷え性』についてです。 前回は、 冷え性とは? 原因は? について説明しました。 詳しくは↓コチラ↓ 15jirikiseikei.com 原因いっぱい書いたらいつもの倍くらい長くなってしまってごめんね 今回は『冷え性になるとどうなるのか』についてお伝…

あなたは大丈夫?○○な人はコロナやインフルエンザにかかりやすい

毎日寒いですね。 私の住んでいるところでは、年末に降った雪がまだ溶け残っているのですがみなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか? まさか雪と一緒に年越しするとは思わなかったよ⛄️ こう寒いと、体も冷えますよね。 『体温が1℃上がると免疫力が5〜…

七草がゆは小顔に効果があるのか? -後編-

前回に続き、七草の後編です。 前回の投稿がまだの方は↓コチラから↓ 15jirikiseikei.com では、早速どうぞ。 この記事を書いた人━━━━━━━━━━ IORI 15秒自力整形 育児中のお疲れ解消担当━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 春の七草 ほとけのざ(仏の座) すずな(菘) すずしろ(…

七草がゆは小顔に効果があるのか? -前編-

1月7日といえば「七草粥」ですね。 無病息災(むびょうそくさい)を願ったり年末年始のごちそうで疲れている胃腸をいたわって食べるものですが、 果たして小顔には効果があるのでしょうか? 今回は「七草」についてご紹介します。 この記事を書いた人━━━━━━━━━…

脱・三日坊主! これであなたも小顔になれる✨【後編】

前回に引き続き、小顔になるための『習慣化のコツ』をお伝えします。 まだ前回の記事をご覧になっていない方はぜひご覧になってから読み進めてくださいね。 15jirikiseikei.com 習慣化のコツ 目標を公言する 一緒に頑張る仲間を見つける 脳内物質に頼る まと…

脱・三日坊主! これであなたも小顔になれる✨

前回は目標を立ててもなかなか続けられずなぜ3日坊主になってしまうのかをお伝えしました。 15jirikiseikei.com 今回は、目標を立てたからには達成したい!小顔になりたい!!というあなたにお届けする 『習慣化のコツ』をお伝えします。 この記事を書いた人━…

目標立てても3日坊主で続かない人 集合!!

今年の目標はもう立てましたか? 毎年目標を設定するけど、3日坊主でなかなか続けられず毎年挫折(ざせつ)してる… そんな方もいらしゃるかもしれませんね。 目標を立てた時はやる気に満ちあふれているはずなのになぜ続かないのでしょうか? 今回はその理由を…

-大顔警報発令- お正月の定番に注意!

明けましておめでとうございます。 お正月といえば… 初詣に行っておみくじを引いたり お年玉をあげる側だったり もらう側だったり 凧揚(たこあ)げやカルタ福笑いをして遊んでみたり… 色々定番はありますが、なんと言ってもお雑煮やコタツで食べるみかん!! …