ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

口元のタルミブス改善にも〇〇〇が大事


ごきげんよう!15秒自力整形創始者
美容師のSUMIEです。


突然ですが
口元のゆがみをとらなきゃ
タルミはとれない!!!
ってご存知ですか?

これ実は気付いてるけど
タルミ解消に関係ないと思ってる人
本当に多いのよ〜!!

老けはゆがみから始まる
この当たり前ぜひとも広めていきたい。

 

 



お顔のたるみはアゴのゆがみ!!

お顔の骨の中で唯一の可動部は
顎関節(がくかんせつ)

 

アゴが歪むと
表情筋や咀嚼筋の使い方に偏りが出て、
口が歪んできます。

 

ゆがんでいるとスキンケアではタルミは消えない

筋肉のかたよりなどででゆがむのと比べて
アゴのゆがみは

顔の左右差は大きく出ている!

fullsizeoutput_a1.jpeg

結果的に、
タルミもますます悪化


フェイスラインのたるみは
目元のたるみ
眉の高さの違いも

 

 

土砂崩れのように
引っ張り下げるからなのよ。

 


だからとにもかくにも
口元、フェイスラインの
タルミを解決しなきゃ


目元もどうにもならないって訳!!




ゆがみは老化で進行する

 

口の歪みの原因は3種類


1.唇の歪み
2.咀嚼筋の歪み
3.顎の歪み




笑ったり泣いたりする時に口角は上下するけれど


唇の歪みは、
表情筋の歪みに比例する!

喋り方や食べ方に癖があると、
表情筋の使い方に差が生じて口が歪み


笑ってるのに、
片方の口だけ下がってるから
引きつった笑顔に
見えてしまうことも!

これはね、
歯列矯正が必要な場合をのぞいては


ほとんどがケアも
対策もできることなんだよ〜!!

 

 

ケアと対策の注意点

ご飯を食べる時
おしゃべりする時


口を動かさない日はないですよね。

 

表情筋の発達や強張りに
偏りがあるとどんどん差は開いていく



片方だけ老け顔!


なんてことにならない為に
セルフケアが重要よ!

だからと言って


表情筋をほぐす時は
絶対に強い力で
無理やりほぐすのはNG!

優しいタッチで
ほぐすのがポイント!



頬の筋肉がかちかち!
なんて人は
洗顔のついでに優しく円を
描くようにくるくるしてみてね!

 

そして、一番怖い

目元のたるみ。。。

目元のたるみは

悪化すると大変なことになります!!!



痛いことが嫌い

な人は

目元のたるみは
絶対悪化させてはいけません!


明日は目元のたるみ

ぼよーんと飛び出してしまうと
どうなるのか

本当に怖いお話になります!!

それは次のブログにて
紹介しますね〜!


やり方がわからない、
歪みが進行している場合は
私に会いに来ちゃうのが
手っ取り早いよ(笑)