ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

デコルテブス撃退は、老けない美人の鉄則【解決策とは?】

 

ごきげんよう
15秒自力整形創始者 SUMIEです。


ふとした瞬間
やばい、このままじゃヤバイと
思い立って、深夜のテレビショッピングとか
ネットでみた美容液とか、ダイエット器具衝動買いして
最後まで使いきらない。

こんな経験ないかしら?
そんなあなたのためのお話です。

 

口先だけ自分磨き卒業したいなら猫背改善から!

 

 

私、数年前まで
痩せたぁ〜い。キレイになりたぁ〜い。
と言いながら”口先だけ自分磨き”をやってきた
結果すっかりおばさんになって
焦ってました。


だけどね
それじゃ一生BEFOREのまま
BEFOREのまま死んだら人生もったいなくない?

そこから抜け出すなら
今行動することよ。


まだ磨いたことない人も
これから磨く人も必ずキレイになりたい
そんな人にまずは、
とにかく改善をおすすめするのが

猫背の改善なのよ!

 

見た目年齢と美人度は”顔からデコルテ”で決まる!

 





どんなに顔のケアしても
タルミがとれない時



デコルテって年齢も出やすいし
異性だけでなく
案外女性同士でもチェックし合ってる!

 

顔はキレイだけど
首に年齢出てるよねぇ〜とか
胸の大小も若い頃から気にするし

年齢が上がれば垂れてくる(涙)

この時おっぱいだけ
じゃなくて顔も垂れてるんだけどね!

 


おっぱいも顔は1セットでたるみます!

人間の体は全てつながっているからね
頭皮が1mmたるむと
顔は1cmたるむ!!

そして
胸は3cm
お尻は5cmたるむ
なんて言われたりもしているけれど


こんな時にまずチェックして欲しいのが
猫背になっていないか?
ということよ。

 

 

猫背が老けブスを作る

この猫背は肩こりや首こりとも1セット

肩こりも猫背もいきなりなるものではなく

日々の生活で蓄積されてきたもの。



顔や体の筋肉の膜が
土台の骨に癒着していくので、
肋骨はゴツゴツしていくし
顔も胸も垂れていく。

 

 

この癒着を改善しない限り
美しくなることはない!!

解決への一歩目は猫背改善の筋膜リリース

じゃあ、デコルテマッサージしたり
顔のタルミのマッサージだけ
したらいいのか?

それで改善しなくて
諦めちゃう人多いのよ!!

 

ポイントは筋膜

筋膜には
可塑性(かそせい)
という形状記憶ににた性質があります。


力任せのマッサージ
筋肉だけを揉み解しても
体に負担がかかるだけ!

顔やデコルテや背中の
コリにこった筋肉だけを緩めても


一番外側の筋膜の形状記憶状態を
何もケアしないままでは
すぐに元に戻っちゃう!!!


まずは一番外側である
筋膜をリリースして

老廃物を流し

筋肉を緩めたり
そして最後には形成していくこと


これってつまり
15秒自力整形でやってる
顔やお顔のトータルケアの基本

顔や体のゆがみ解消の基本なのよねー
だから凄いんだけどさぁ
(自画自賛)

もちろん
ここだけケアすれば
全部良くなるというわけじゃないけれど

 

まずは背中のケアから



背中のケアからやることで
デコルテも美しくなり
顔のタルミがとれたり
お顔のゆがみがとれてキレイになる。


つまりは
自分の顔の悩みに合わせてケアしていけば
どんどん美しくなるってわけね。


では、簡単な背中の筋膜リリースの方法を
ここで一つ紹介しますね。

 

背中の簡単な筋膜リリース

 

効果的な方法は他にもあるけど
いつでもどこでも手軽にできた方が
いいんじゃないかな?ということで
今回はとても手軽な方法を教えちゃいます!


椅子に座ってやってもOK!

 


1

肩幅に足を広げ、前屈みになります。
※椅子にすわってやる場合は前屈して
手を足元の床につけるように

腕をダラーンと前に伸ばします。


5秒間かけてゆーーくりと
ひじを真後ろに引きながら
手は腕を空手の構えのように引きます。
そして5秒キープ


そして5秒間かけて
ゆーっくりとひじを伸ばします。
この時に手の平を外側に向けましょう

以上です!!
ね、簡単でしょ?

もっとキレイになりたい
この先のケア方法を知りたい
そんな方は
このブログをブックマークしておくか

無料メルマガでは詳しくお顔のケアの
お話しているので
そちらでお会いしましょう!
では!!