ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

美鼻になれば、老け顔ブスは改善する!【簡単美鼻ケア付き】

ごきげんよう
15秒自力整形創始者のSUMIEです。

 



美しい鼻というと
どんな鼻を想像しますか?

鼻が高いのがいい!


と答える方が多いのですが

それって間違い〜?!
なのですよ。
どういう事か説明していきましょう

 

美しい鼻の条件とは?重要なのは全体のバランス!

高すぎても低すぎてもダメ!

 


美しいバランスは鼻の長さが
顔の1/3で中央にある事。

wasurebana1-585x501.jpg

 

実はこの鼻と輪郭のバランスで
老け顔かどうかが決まっちゃうんですよ!!


人は老化で鼻から下、
顔の下半分が
間延びしてします!


老けて見える原因

 

 

老けて見える原因は鼻の下


鼻から下が伸びる事で

ほうれい線が長くなり
顎と頬のタルミは強くなります。


160118_urehada_kao_01.jpg


さらに

唯一関節のある顎があると
お顔は歪みやすくなります。


歪みは肌のくすみや小じわを
増やしてしまいます。

 

 

ノーズシャドーでは横顔は鼻ぺちゃ!

「鼻」は、「目」と違い
メイクでカバーすることが難しく


ノーズシャドーなどを使い、
正面から見て
「鼻筋が通ったようなメイク」をしても、

横から見れば鼻の高さは分かってしまいますよね。



だからこそ
セルフケアでムクミを解消し
曲がった鼻筋を整え
鼻を整えることが重要なのよ〜

 


鼻ってねゆがみやすい場所でもあるから
逆にいうと動かしやすいのよ。

 

まずは鼻筋のムクミ解消が重要♪



鼻筋のムクミ解消で
鼻筋が綺麗にでる小顔マジックを♪



①小鼻の横に人差し指を当てる
IMG_1632.jpg

②目頭までスーッと優しく撫でて
(強くしちゃダメ)

IMG_1631.jpg


③目頭をプッシュして終了!


動画で見てみたい人は
TIKTOKに上げてあるので
みてみてね〜!

vt.tiktok.com