ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

ブスで自信ないせいでモテって?自信に外見は関係ない。所長のお悩み相談室第1弾!


ごきげんよう
15秒自力整形創始者のSUMIEです。
所長のお悩み相談室第1弾!
以前インスタで募集したお悩みに回答しますね。

ブスだし、モテないし、自分に自信がありません。



35歳 会社員 女性 ニックネーム ゆっきー

はじめまして、SUMIEさん
いつもインスタ楽しくみてます。
今回思い切って相談したい事があります。

私は小さい時から目が小さくて、エラが貼っているせいで
ぬりかべとかあだ名をつけられてからかわれていました。
自分の容姿に自信がないから、
自分なんかが好きって言っても嫌われるんじゃないかって
恋愛にも積極的になれないし、振られてばかり。

だからキレイになりたい
キレイになろうって頑張ろうと思うんだけど
私なんかが頑張っても変わらないんじゃないかって
諦め半分です。
このまま、恋愛も結婚もできないんじゃないかって不安になっています。
こんな私でも本当にキレイになる方法あるんでしょうか?
ケアをしたら本当にキレイになれるんですか?

 

ゆっきーさん
お便りありがとうございますね〜。

 

なるほどね〜。
私もそういう時期あったから気持ちはわかるよ。
通りすぎた今だからこそ言えるけど


やる前に自信なんてなくて当たり前
だってやった事ないんだもん。



今まで何もしなくてブスだったなら
何かちょっとやるだけでもすっごい変化でるよ!

そしてモテるモテないに関してだけど

 

ブスだからモテないのか?問題

容姿はモテの入り口でしかない。
たしかに入り口から、
たくさん人きたらチャンスは増えるけど、

それだとさ、
ただのライトモテプラン。

ちょいモテ。
で、モテの本質とは
中身が大事とかそんな甘っちょろい事いう気ないので
ずばりいうけどさ


(中身が良いとか悪いとか正直基準が曖昧じゃない。一番嫌いな言葉だわ。)



それよりも大事なのはね


モテの本質は、
確固たる自信があるかどうか?


自分のことが好きな人
自分を心から大切にしている人には


美人もブスも関係ありません。

 

だから私は美容家ですが
美容でおしゃれしなきゃモテない
とは言いませんよ。


だけどね
美容は自分自信に自信をつけやすい。
とは思ってるわ。

なぜならば

人をブスに導く精神、
態度に気がついたから

私なんてブスだしっていう女の態度はモテない

 

 


誰も私なんて見てないわよ。
モテないし



おしゃれしたけどモテなかったし。
元がブスだし
元がおばさんだし


だしだしだし
ってあんた出汁の素じゃないんだからさ。

 

一番気になるのはね
もしかして、
どうせやっても無駄って
おしゃれを諦めてしまってないかな?




ああいう可愛いファッションや
メイクは

元がきれいな人がするものでしょ。



って決めつけて


自分のやりたいこと
やりたいファッション
やりたいメイク
やりたい髪型


全部、蓋をしめてきて
もはや、何がしたいのか?
自分がわからなくなってない?


あのね、そこからだよ。


素敵なお洋服ね
素敵な髪型ね


褒めらてたら嬉しいんです。
誰だって


まず人は綺麗になりたいという時
メイクやファッションを変える人が
大半。




でも自信は絶対付きません。




人が絶対綺麗になる魔法の言葉って
なんだか知っていますか?




え、綺麗になったね!
え、可愛くなったね?!
何?!どうしたの?!



です。

 

その
言葉をもらうのは為に必要な事は


顔を変える事。


顔が変わると

それに似合う服きたり
メイクしたり自然に綺麗になります。


欲が出るんです。


でも服を変えても髪を変えても
顔によって制限してしまう。




美容師20年やってきて
どんなにヘアーメイクを素敵にしてあげても




どうせ私なんてって!!



どうせ私なんてって感情は
見透かされます。



その結果どうなるかって?



人から安く扱われます。



自己重要感が低い人は
人から丁寧に扱われません。


骨格のプロとして
街中を見ていると


世の中の可愛い人の中で
芸能人以外で
本当に顔が整った綺麗な人は
ほとんどいません。


でも可愛い人がたくさんいます。




それは自分を大切にしているから



手袋をはめて丁寧に扱われる貴金属って
それだけで
18金だか純金だかわからなくても



大切に扱わなくては!!!


と思いませんか?
人も同じなんです。

どうせ私なんて



こんな人はどうせ私なんてっていう
扱いしかされません。



まずは自分を大切にして下さい。


そして、エラハリだって
15秒自力整形で
ケアをしたらv時になったり目立たなくなるよ。

エラがなくなると
顔の余白が減って
目が大きくなったように見えたり
スタイルがよく見えたり
若返ったり

 

いいことしかないんだから!!



ぬりかべっていったやつらを
びっくりこかせてみせつけるもよし

人を恨まず
自分磨きに精を出すもよし


きっと周りからの扱われ方が変わりますよ〜



あなたが、自分の顔と向き合って
自分の心に素直になれるといいなーと
心から願っています。



あなたも頑張って
私もがんばります。