ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

35歳から加速する顔の間延びで気をつけたい事

ごきげんよう
15秒自力整形創始者のSUMIEです。


電車やお店のガラスに反射したり
ふとした瞬間にみた自分の顔や姿に

 

ぎょっとしたことがある人、
普段鏡をあまりみてない。

 


まさに私なんですけど
鏡、みてますか?

私は今は毎日見てます
そうすると変化に気づかなくなります。

 

 



歳を取ると馬面問題

 

久しぶりに会った友人に

顔小さくなったとかじゃなくて
顔が縮んだ!!!!って(笑)


その写真がこちら▼
IMG_2464.JPG


なんか前の顔は馬面?(笑)

そう顔は老化で間延びする!!

 


老化で顔の間延びがタルミの原因です


自分は人からどのぐらい
老けて見られてるか気になる時ないですか?

 

老けて見える原因

くすみ 
シワ感
クマ
たるみ




40歳以上は


骨の老化
老化による筋肉の衰え
が原因!!


だから

 

40代の悩みはスキンケアでは解決しない問題がほとんど。

 

 

皮膚へのアプローチばかりするから
エンジングケアに効果が出ない!!


平均して41、2歳から
顔の骨の骨密度が低下します。


これがそもそもの
たるみの原因なんですね。




IMG_2489.JPG



骨はある程度衝撃を与えると
老化(骨粗鬆症)を
遅らせる事が出来ます。




顔の骨が全体に縮むことで、
下顎がごーんと下がりやすくなる


顔の下半分が間延びすると
その上にのっている
ほほの皮膚がたるみ



顔のパーツが下方向に移動



その結果

肌にシワが発生!
目は垂れて小さくなる!



つまり、立派な
老け顔の完成よー!!


なんてたって老化は
ある日突然するものじゃない


徐々に変化していって
いつも見てる自分の顔の老化には
人は気づきにくいから要注意よ!!


気がついたらひどい状態かもね?!



若く見せるには
顔パーツの配置バランスは重要!

wasurebana1-585x501.jpg
この鼻の長さ3当分、
鼻先から顎が長くなると


老けて見えてます!!!



さらに美鼻センターラインが崩れた時
老廃物の流れが滞り
肌のくすみなどに、、、



美鼻軸を揃えたら
若見えフェイスはかないます!



ただ骨密度の老化を遅らせるには
やはり月に1回通う
エステや整体だけではなく
日々自分のケアが重要になってくるのです

間延び顔のケアの始めの一歩は背中

 

このケアの仕方を間違えると
顔のタルミはとまりません。


顔のマッサージの前に
必ず肩のこりや緊張をゆるめる事から
初めてください。


お顔は筋膜という組織を通じて
肩こりがある
背中の方へ背中の方へ引っ張られてしまうだけではなく
お顔のムクミの原因にもなっています。


まずは肩こりの解消
これがはじまり

そして姿勢を整える事で


顔体のゆがみが整い
美しい顔が作られていきます。

姿勢の矯正にはこちらのストレッチを
まずはやってみてくださいね。

 

間延び解消ストレッチの基礎1

 

 


1 肩に手を置きます

2 肩に手を置いたまま、肩甲骨をしっかり回すように
  ひじが耳の横を通りながら、後ろに回すように
  回転させる


これだけ!

これだけで、
ムクミの解消効果や代謝アップも期待できるし
お顔もタルミが解消され小顔になってきます。


ケアでリフトアップしやすい状態がつくられるよ〜!

もっと早く結果を出したい
↓そんな方は↓こちらへ