ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

老けない40歳vs老ける40歳の違いは「○○嫌い」




街中で声をかけてきた男性が
かわいい友達しか見てない
その横にいて自分の身の置き場がない
といたたまれなくなった事がある。

 

ごきげんよう
15秒自力整形創始者で
所長のSUMIEよ〜

 

よく年収などでにたとえられるけど
自分の身近な友人5人の平均が
大体今の自分生活レベルみたいな話


これ実は美容にも言えることなんですよね
見た目が若い人は見た目が若い人たちといる

さて、


老けるアラフォ
ーと
老けないアラフォーの違いってなんなの?
を解明していきますね。

 




40代で老けて見える原因はこれだ!

 

原因1骨の老化で骨密度が低下

 

この骨密度の低下で

お顔の下半分の間延び!!




他にも
小鼻を横に
広げブス鼻にもなる
んですね。

鼻って年齢出やすい〜!

なので、骨の健康を守る事が大事だけど
運動量が少ない人
食生活ももちろん影響するけれど


顔のゆがみ=筋肉のゆがみ
が強いと骨の老化も加速度的に早まる!
顔と体のゆがみケアは健康と若さを保つのよ。

 

そしてあとは

 

顔が老けやすい性格がある!!

老け顔になりやすい性格
それは

 


負けず嫌い



というよりも
負けず嫌いの人がよくやる表情!


負けず嫌いの表情グセが
老けを加速させる!

 

 

悔しい時歯を食いしばったり
眉間に力が入ったり



そういう時
しらずしらず表情に力が入り




眉間にシワ、
食いしばって口はへの字になります。


1639518.jpg




これが続くと




眉間に強い縦シワが寄り



口角が下がる事で
ほうれい線を際立たせる


さらには


表情筋のつながりで
鼻は横に広がり丸く大きく成長



流れが滞り顔が丸く大きくなって
フェイスラインの崩れにも!!(エラ張り)



そして



負けず嫌いで頑張り屋さんの人は
内心の葛藤を隠そうと作り笑いをすれば
なおのこと顔がこわばって、




さらなる悪循環…老け顔へまっしぐら!


でも辻本 
負けず嫌いって悪い事じゃないと思うの!!
むしろ好き!!


癖を治すのは難しい

 




だったら
日頃加わった強い力を
ほぐしてあげるセルフケアする事

そういったセルフケアで
体が緩めば心も緩みますよ。

セルフケアの方法が知りたい!
そんな方は無料のメールレッスンへ!