ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

うそ美容が流行る時代に注意したいこと

15秒自力整形創始者で
所長のSUMIEです。

結果が出ない美容は
やり方が間違ってるだけ

これは、最近すごい思うこと。

世の中には、当たり前のように
間違った美容法が
以前よりも堂々と流れるようになったなぁ
と思うことがあるんです。


塗るだけでほうれい線が消えるとか
肌ピーンとか。

ほうれい線の原因は
骨や筋肉も大きく関係していて
外側から何か塗っても
改善するのは肌だけなんですよね。

だけど
逆に小顔矯正についても
一時的にムクミを流しただけ
すぐ戻る

ってことをよく言われるんだけど
そう、まずはムクミを流すだけなの。
だけどね、それを、続けていったら
筋肉のアンバランスさが変わり
骨格自体の老化も防ぐ

だから何より続けることが大事だけど
ほとんどの人が続けられないんだよね。

そこをクリアするのって
正しいかどうかわからない美容法で
なんとなくでやってても難しいと思うよ。


だって効果も感じてないし
面白くないでしょ。

まずは顔と体のゆがみをとらないとダメ

 

私自身歪みでほうれい線が出るタイプ

未だに毎朝歪みます。

つい最近に撮った写真

31AEE692-DCA5-4189-B14F-131832102DB2.jpeg

0ADBFD07-A2BD-420A-A5AB-6FAC991E5386.jpeg

 

どうですか?

小顔マジックをやってない日の朝

鼻筋が曲がり片側だけほうれい線クッキリ!

 

それが朝一で小顔マジックでもとに戻る

むしろ回数を増やすと顔はどんどん追いついてくるんだよね

 

65191C6D-567B-4056-82F4-DD83B1A83D77.jpeg

え?ぜんぜん可愛くなってないって?
うんうん。でも元が元だから。
少しづつかわってるんだよ。




なぜすぐほうれい線が薄くなったのか?

 

歪みからくるほうれい線は

スキンケアで消えないから

骨から変えた!

 

そして歪みほうれい線が皮膚に深いキズ

を負わせる前に歪みを解消したから

 

年々ほうれい線が薄くなってます!

 

ご来店されるお客様で

スキンケアを頑張っていて

お肌がもちもちで小じわがないのに

 

 

ほうれい線だけくっきり!なんて方本当に多い!

 

ほうれい線消したいなら

骨からのセルフケアを日々繰り返す事が重要!

ですが

その前にまずは頭の筋肉ほぐしから初めてみよう!

筋肉が硬く張ったままではケア出来ません。

 

 

骨からのセルフケアは、圧と方向が大事なので

体験会にて体感していただき、お伝えしています。