ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

目のタルミでブスからぱっちり目に大逆転する方法

疲れてる?って聞かれるのもう慣れた

これはただのクマです。
どうにもならないタルミでできた目元のクマ。
と何度も思った。


ごきげんよう

ブス美容所長のSUMIEです。
私についてはこちらから

 

 

お顔の印象を左右する目元のたるみが憎い!!

 


年々目が小さくなった
というご相談はとっても多いんです。




タルミが気になると
お顔をマッサージしたり
美容液や美顔器でケアしはじめる人がほとんど。




だから
タルミが消えないのんですけどね。


皮膚あまりのだるんは多少とれますよ。

でも根本的なタルミはとれないんです。


顔のタルミを解消したいなら
そもそもの土台、骨や筋肉のケアが重要なんざます。

 

たるみが気になる場所より先にケアすべき場所!!

まずは肩をほぐす事が大事!!
その次は筋肉のゆがみをととのえる骨格のケアね。

 

 

どんなケアも肩からはじめよう

 

肩こり、首コリがしていて
肩甲骨が上がっている状態、
つまり…

 

ストレートネックや巻き肩などは

 

 

たるみが悪化します!!

 





さらに片方の肩が盛り上がって高さが違うなど、、、



それ、骨格だけじゃなくて老廃物のつまりかも!!



鎖骨のしたにはリンパの出口があり
腕との境目には顔まわりのリンパの最終出口がある


簡単にいうとお顔のマッサージして
老廃物を流してもここで詰まってたら
意味がないし


筋肉が緊張して硬くなっていたら
上がるものも上がらない!!



むしろ巻き肩と肩まわりのケアを
するだけでもたるんだググッと引き締まります!!

 

 

簡単な肩からタルミを引き締める方法

 

 

この筋肉をしっかり緩めながら
しっかり老廃物が流れる状態を作っていくと



体もすっきり顔もあがる♪
その状態で

 

 

お顔の骨格、筋膜のアプローチをするのと
しないのでは格段に結果が違います。


やり方は簡単


是非片方づつやってみて
左右の顔の違いをチェックしてね

IMG_9161.JPG


肩に手を置いて
反対側の手で方の手前
痛気持ち良いところを軽く押しながら

肩甲骨を軸にして
後ろ回し✖5回
前回し✖5回やる


これだけでもok!!


だけど
もっと効果を高めたい欲張りさんは

脇の下もグールグル回してみてね!!

1126A817-075C-4C8F-AE57-B8B7154DA3A5_4_5005_c.jpeg

もっこり脇
タルミも加速して

そのタルミが
目も小さくしてしまう!!


脇の下がもっこりと膨らんでいたり


軽く抑えただけなのに
激痛がしました!!という人は


それは老廃物が溜まっているサイン。

さて、肩が準備できたら
いよいよ顔まわりのケアですよ!


こういうケアって
うまくできてるかできてないか
自己判断ができていないと、
やらなくなっちゃう人がほとんど。

答え合わせをしながら進める人は
キレイになるのが早いです!

気になるかたはこちらの
お顔のパーソナルトレーニング初回体験がおすすめです。

↓画像をクリック↓