ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

美容とメンタルの切り離せない関係。容姿コンプレックスから卒業した方がいい。

自分はブス
自分はバカ
自分は不器用

それって、いくらでも比べることができるから
あんまり意味がないよね。


と所長のSUMIEは思っています。


だってね、ちょっと想像してごらんよ。

 


たとえば、あなたが
陸上のオリンピック選手で短距離
100メートルで出場したとしよう。


メダル取れませんでした。
だから、自分は足が遅いから、ダメ人間である。

って言ってたら、いやいや、早いから。
もっ早い人いただけでしょ?
そこまで頑張ってオリンピックでたのに
ダメ人間はないでしょ〜!


ってツッコミませんか?笑



さてさて容姿のコンプレックス
って誰しも多かれ少なかれ
あるとは思うんですが

 


容姿のコンプレックスほど
人と比べ始めたらキリがないものはない。


だってさ、好みとかも入ってくるし
何点って出ないものじゃない?



昔はイケメンだった、美人だったと過去の栄光の人が増えるのはなぜ?

 

男も女も歳とってもいつまでも綺麗にお洒落してる人と

だんだん老化してダサくなっていく人っているんでしょう?


その理由は1つ心の問題です。


歳を重ねるともう歳だし、
もう人の親なんだから


自分が○○ちゃんというだけではなく
いろいろ仕事の顔、
親の顔などが増えてきて

 


良い歳なんだから、
そんなことよりも、、、ってなっていく。



だんだん。ひとりの人間としてより、
子供と共依存になる人もとっても多い。

〇〇ちゃんのママがアイデンティティになってしまった人ほど

50代で子育て後の人生に悩む人も増えているんだって。



子育て後の人生で迷わないためには?

 

そもそも美しくなる事は
みだしなみを整える事!!
人間の欲求にとって自然な事!!



お化粧って社会人になるとき
マナーだぞって言われてきたのに

 


妻になったとたん、お洒落や美容にお金かけたら
もったいないっておかしくない?!

 

別にこれは年配に限らずなのですが



幼い頃に外見で嫌な思いをしたり
何気ない一言で傷付いて



コンプレックスになったり

外見に関することって本当に深い悩みに
なったりしますが、


その傷の深さが深いほど
顔のコンプレックスを解消する
という行動に移りにくくなる!


そして、そこに加齢というエッセンスが加わると
こじらせまくる人って多いんですね。
それぐらい、見た目とマインドはワンセット。

 

メンタルと美容の関係

 

1メンタルが安定しないと人は外見に無頓着になる

 


身だしなみの乱れとも
言われたりもしますが



うつなどの症状でも
お風呂に入らなくなる等が


うつ傾向のチェックでも
ポイントになっているんです。


外見コンプレックスから来ることなら
尚更そうなるんです。


2 美容は贅沢品だと思い始める

無駄遣いに感じたり
もったいないと感じる


これこそ本当にもったいない考え。
そもそも、



顔コンプレックスは
内面のコンプレックスにくらべ
解決が確実にできるもの。



自分が何歳であっても
自分が何者であっても


可愛くなる
綺麗になる
カッコよくなる
若々しくなる
セクシーになる

全部良くなる事しかない。


美容ってそそもそもポジティブで
楽しくて何にも損する事なんてない!



むしろ見た目が良い人と
見た目が悪い人の



生涯年収は3600万違うんです。

これってね


見た目が良いから得してる
って思うでしょ?

違います。
見た目美人でも不幸な人もいますし


見た目が良い人は
自分が良くなる事に抵抗がないから

 


自分に投資して
美しくしている。



だから魅力的に見せる事が上手で
ポジティブな人が多いんです。



一番もったいないのは
綺麗になる事にお金を使う事よりも



本来とても綺麗な自分の顔を

自らの手や行動で
ブサイクに仕上げてるんです!!

 


生まれつきのブスは1割しかいません。


ほとんどの人が普通、、、
なのにブスになっていくんです。


それってさ、
自分次第って変えられるってことじゃん。

だからさ、自分の心の制限をはずしたら

もっともっと40歳50歳って見た目から
人生楽しめちゃうのかもね。