ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

身体のインフラが整っていないと小顔は遠のく

あなたの身体のインフラ
整ってますか?

 

いきなり謎ワードから
スタートしてしまいましたが

 

実は『身体のインフラ』って
大事なんですよ。

 

ここが整ってないと
お顔がどんどん大きくなります。

 

今回は『身体のインフラ』について
お話ししていきますね。

 

この記事を書いた人━━━━━━━━━━

 IORI  

15秒自力整形 育児中のお疲れ解消担当
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

そもそも『インフラ』って何?

”身体のインフラ”の前に
「インフラって何?」という方も
いらっしゃると思うので

まずは『インフラ』について
説明しましょう。

 

ご存知の方は
読み飛ばしてもらってOKです🙆‍♀️

 

 

 

産業インフラや通信インフラ、
生活インフラなど


○○インフラ』という言葉を
一度は聞いたことがありませんか?

 

インフラというのは
”インフラストラクチャー”の略で
「下部構造」という意味ですが

 

日々の生活を支える基盤の事
を指します。

 

…ちょっと分かりにくいですよね😅

 

例えば『生活インフラ』であれば

・電気
・ガス
・水道
・通信関係(電話やインターネットなど)
・交通関係(道路や鉄道など)

が、それです。

それがないと○○が成り立たないもの
のことだと思ってください。

 

『インフラ』をより簡単に
言い換えるとしたら

 

『○○を支えている土台』とか
『大黒柱』になるでしょうか?

 

 

『身体のインフラ』=『●●』

では、インフラが分かったところで
突然ですがクイズです!

 

♪ ジャジャン ♪

 

Q.『身体のインフラ』とは
何の事を言っているのでしょうか?

<ヒント>
『○○を支える土台』の○○の部分に
”身体”を入れて考えてみてください。

 

 

⏱チッ

⏱チッ

⏰チーン!

 

 

答えは『 身体 を支える土台』
つまり『骨』でした!!

 

骨が整っていないと小顔は
遠のいてしまうんですよー😭

 

なぜ小顔が遠のくの?

重たいリュックを背負う時を
イメージしてみてください。

リュックを背負って
真っ直ぐ立つと

重心が後ろにいって
倒れてしまいますが



実際は少し前かがみになって
倒れないようにバランスを
取りますよね?


(図はランドセルだけど…)

 

それと同じように
一部の骨が歪むと他の部分も

バランスを取ろうとして動くので
他の場所の骨も歪みます。



すると、お顔の骨も
バランスを取ろうとして歪んでしまい
お顔が大きくなってしまうんです😱

 

予告

具体的にどういう行動で
歪みが発生して小顔が遠のくのかは
次回お伝えしようと思います。

 

お楽しみに!