ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

あなたはブス顔?美人顔?〇〇だからブスという間違いを斬る!

 

 

ブスと美人の分かれ道は何か?

私だって一昔前なら美人って言われてた
平安時代なら


って生粋の一重瞼のワタシはよく思っていた。

平安時代に美しいとされた代表的な顔の特徴としては

 

切れ長ですっとした目(大きくない引目がよい)

小さな鼻と口(鼻はかぎ鼻、口はおちょぼ口)

ふっくらした頬(豊下・おもふくといわれる下ぶくれ)

色が白く肌のきめが細かい

おでこは広くなくつきでてもなく、ふっくらと丸みを帯びているのがいい

鼻は長かったり大きかったりせず、赤くない

体格は背が低いほうがいい。

痩せているよりはむしろ太っているほうがいい

手は白くて細くて、でも少しぽてっとした感じがいい


割と太ってると、
目が細いしかあってなかったw

骨活自力整形主SUMIEです。
この記事を書いた人はこちら

15jirikiseikei.com

 

 

 

あなたのお顔の悩み
たとえばタルミや目が小さいなど



何が原因で
生まれているのか?


なぜ美容ケアを
続けられないのか?

 

その原因が分かれば


美人になれる解決策
は速攻で見つかります




大事なのは原因を知ること。
遺伝とか年齢のせいにしてませんか?


だけど、本当はそうじゃないかもしれない
自分にかかったバイアスを解除して
冷静に客観視してみるための物差しを検証してみました。



 

後天的にブスになっている?!

 

 

今までどんなにお金や時間をかけて
何をやっても



美人になれなかった。
若返る事もなかった。


小さい目が大きくなる事も
鼻が高くなる事もなく
お顔はたるみ続け、
ほうれい線は深くなっていった。


もう整形しかない…と思ってるの
実は間違いかもしれませんよ?

 

ゆがみが原因で後天的ブスになる説

 

日々の生活習慣の癖が原因で
お顔の歪みが生まれていて



その結果、バランスを失った顔は
目が小さくなってしまったり
お顔がたるんだり
エラハリになったりしてしまうんです。



事実、お顔の歪みを解消する事で
どんどん若返り、美しくなる!
た ライン入り.001.jpeg


つまりは元に戻せる
むしろ、筋肉や筋膜を調整する事で


お顔のむくみや脂肪のつき方に変化が出て
お顔の印象はがらりと自由自在に変わるんです。


生まれたての赤ちゃんで
エラハリって見たことありますか?

あまり見たことないですよね。

もちろん生まれつき頭がゆがんでいたり
足の大きさが左右違うなどということは
よくあることですが
ヘルメット矯正などもあるように
成長段階で、
よくも悪くもどんどん変わっていくものです。


だから長年のくせや骨の老化で
変わってしまう人ももちろんいるの

 

私たちのお顔をブスと美人に分けるものって何だ?

 

目が細いからブス
鼻が低いからブス
顔がでかいからブス

本当にそうでしょうか?

芸能人でも、
目が細かったり
小さくても綺麗な人はいますし
(吉高由里子さん 木村多江さん)


団子鼻の女優さんで美人も
も世の中にはいますし
(蒼井優、吉田羊さんなどが有名)


エラはりでも
美人の人もいますよね。
(土屋太鳳さんとか安達祐実さん)


では何が顔の美醜を決めているのか?
それは、、、、

顔バランス!!


お顔の空間の余白コントールで
ブスか美人か決まります。


例えば顔のパーツが全て同じでも
輪郭や、パーツの配置が違うと
受ける印象は全く違います。



本来、余計な外力が加わっていない
お顔は調和のとれたバランスを維持すると言われていて



この顔バランスを崩してしまう原因は
お顔の歪みと頭皮のタルミ!!


たとえばゆがみまくっていた
過去のワタシの写真を例にしましょう。


 

先に言っておきますが
デカ目、小顔、
美肌加工はマックスレベルの写真です。


先日の動画撮影のスクショです↓
動画なのでライトアップのみ


いや、目とか二重なってるやん
とか思う方もいるかと思うんですが
歪みとタルミ解消してったら二重になったんですよね。


歪んでいるとどうしても
歪みにばっかり

目がいっちゃいませんか?


ワタシが左右の目が違う理由は
高校生の時にものもらいを、
ピッて切ってもらってから
片方の目蓋が垂れ下がるようになったからなんですが

それも顔の使い方次第で
自分カバーできるようになりました。

 

 

目は小さくなり
片方のほうれい線は深くなり
エラハリ、首のシワ、二重顎…

これらは成長家庭でのゆがみで
悪化させていることが多いんですね。


鼻は7割〜8割の人が成長過程で歪む!

 

事実整形外科などでの統計データでは

鼻は7割〜8割の人が成長過程で歪む!
と言っています。

みなさんお気づきですか?


簡単に歪むという事は動くと言う事。
じゃあ、整う方向に動かせば良い


顔がゆがむ原因は
体や頭皮のゆがみも関係してきます。

 

体の歪みは顔のゆがみ、顔のゆがみは体のゆがみ

 

例えばですが、骨盤が歪んでいるとします。


そうすると
無意識に、左右の目線を合わせようと
体が自動的にバランスをとってしまうんです。

そうすると他の部分も歪みが生じて
体の痛みになったりします。

これは一例なので
どこが原因でどう歪むか?で
自動的に調節取るバランスは変わってきます。



反り腰だと、
太ももでバランスを取ろうとしてしまい
太ももが張り出したり
膝を痛めたりなんてことも。



だから、こそ
原因を知ることで
最も自分が美しく見える顔バランスを取り戻すことって
できるんですよね。

ブスでも丁寧に扱われるか、雑に扱われる決定的違い

 

何かミスした時に、

”なんだよ鈍臭いな!!”
と言われるのか、


”おっちょこちょいだなぁ”と
微笑ましく見られるのか?

ビンの蓋が開けられない時に
”は?そんな体格良いのに
 可愛こぶってんじゃねーよデブが”

と言われるのか、

”こんなこともできないのかよ〜、俺にまかせろ!”
と言われるのか

同じブスでも
丁寧に扱われるブスと、そうではないブスがいます。

この差って、
そもそも自分を丁寧に扱っているかどうか?
なんです

 


言い訳をするブスが一番損をしてしまう!

 

どうせ私なんてー
どうせブスだしー
どうせおばさんだしー

って言って何もしない人の多くが



丁寧に扱わなくて良い印象
だらしなく見られていて
ちゃんとして見られない状態
にいることに気づいていません。

というか
自分が雑に扱われる原因を
知ろうとしません

 


なぜなら、
自分がラクを選んできた結果だと知ることが怖いから




もちろん美人な人、ブスな人
といるのは仕方ないことです。


だって、足が早い人はズルイとか
勉強ができる人がずるいと言うのと変わりありません。
そんなことのせいにして
人生を棒にふっては損しかしないですし。

ただ、美人は誰でもなれないけど
キレイな印象を与える人には誰だってなれます。

キレイな印象を与えるには
キレイにセットされた艶のある髪や、
タルミのない引き締まった顔
スラッと美しい姿勢
自分を引き立てる服装

などで誰でも与えることができる
キレイな印象です。


「やろうとは思ってるんだよ、でも…、」

「やろうと思ったんだけど、やり方がわからない…」

などとそれらしい言い訳を並べて、結局やっていない女性って


「ブスに生まれてかわいそう」
なんでしょうか?



ブスを言い訳にせず
よりよくあろうとするほうが
自分も楽しいし、周りからの扱われ方も変わって

ブスだからって辛い目を見ることも減ります。

そうすると、もっと悩みとか苦しみ、辛さって
絶対変わってくるよね。

あなたが変われば周りが変わりますよ!

ワタシもまだまだがんばります。
あなたもがんばって!