ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

大顔ブスから小顔美人になれる前髪

 

 



ごきげんようブス美所長で!
ゆがんでたるんだお顔が
目鼻立ちはっきり顔になれる!
15秒自力整形主宰のSUMIEです。

 


私自身、気がついた時には
ブスすぎて自己肯定感が低くて
恋愛にも仕事にも自己表現ができず
サエないモテないランウェイ
爆進していた私ですが


ある時、死ぬまでくっつけて
いかなきゃいけない自分の顔面を
なんとか好きになれないかな?
と思い立ったあの日から…

 

 

あの頃のから、人の顔に歴史あり

 

 

インストラクターになりたての頃と
今ではもう全然顔が違います(笑)

IMG_7620.jpeg


ひとえにこれは、
整体の研究をして体の仕組みをしり
ケアが自分にちゃんとしていったから。


ケアやメイクで顔は変わるけれど
意外と見落としがちなのが髪の形!!

 

垢抜け小顔バランスは髪の毛までがセット!!

 

実は人には目鼻立ちをクッキリ際立たせ、
顔の輪郭をも理想の形に錯覚させる黄金比率ヘアーがあります。





ただ、この黄金比率ヘアーにしたからって



お気に入りの髪型になるか?
といえばならない事も多いです。




実はヘアースタイルは

気持ちにに合わせる事が重要




あなたに似合っていても
かっこいいと言われたい人が
かわいいって言われても
嬉しく無いですよね。




髪型は自分がなりたい
と思うイメージ像に合わせて決めないと
自分が納得する、
気分が上がるヘアースタイルにならない。




似合う髪型にしたい
小顔に見える髪型にしたい



そんなのは、



あなたの担当の美容師さんが
良い美容師さんであれば




ロングでもショートでも
似合わせてくれるので、
わざわざオーダーしなくても
勝手にやってくれます。




それよりも


あなたがなりたい自分のイメージ
をしっかり髪型に落とし込む事



これができたら




自分史上最高に可愛い髪型
になれるんです!!

 

 

髪は眉毛と同じように顔から生えた毛です。

 

髪型一つでイメージは
かわいくもなるし
かっこよくもなっちゃう!

髪までが顔なんです。
むしろ顔の額縁ほどの幅をとるし

 

だからこそ、
髪の毛も顔の一部として
自分の顔の輪郭だけではなく
顔のパーツともバランスをとることで

顔自体の見え方もすごくすごく変わってきます!


小顔に見せるのに重要なのは前髪

こちらは前髪で
黄金比バランス調整をしてみました!

 

before▶after
IMG-5153.jpg



いかがでしょうか?
カットしたのは前髪だけです。


顔全体がきゅっとコンパクトに見えたり
全体のパーツのバランスも違ってみえませんか?

前髪のバランスさえとれると
髪がロングでもショートでも似合わない髪型ない
って言ってもよいかもしれません。

 

自分に似合う黄金比バランス前髪を見つける方法

美容師さんに相談することが一番ですが

1 前髪の幅は頬骨とのバランスを取ること
  ※頬骨が目立つタイプの人は前髪幅は狭めに

2 顔のパーツの3角形を意識すること
  自分の顔の目や鼻のパーツバランスが
  上重心なのか?下中心なのか?末広がりなのか?
  
  一番間合いが広いところに
  髪の毛が落ちるラインをつくること
  つまり人工的にくびれを作ると小顔に見えます!


なんか難しいぞ?
そう思ったみなさんには
簡単な方法をお教えしちゃいます。



それは


顔自体小顔になっちゃえばいいよね?
ってこと。


小顔マッサージは自分の顔型に合わせて
継続することが重要なのよ。


詳しく知りたい方は
こちらのブログでの情報公開をお待ちいただくか


↓こちらの無料メールレッスンがおすすめよ↓