ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

お顔のゆがみが原因?!スキンケアで消えないほうれい線


ごきげんよう

ブスが辛い時、自分の顔をあまり見ないようにしてたら
ふとした時スマホがインカメになり、
そこにみたこともない驚愕のブスが写っていて震えたことがあります。


どうも、15秒自力整形創始者で
所長のSUMIEがこの記事をお送りします。

 



私についてはこちらから

15jirikiseikei.com


一気に老けがやってくる?恐怖のお顔のゆがみ


ほうれい線って
スキンケアやマッサージだけで
ほとんどの人が取れないんですけど


その事実を知らずに
一生懸命マッサージしたりケアしてるんですけど
そのままじゃ、崖崩れ起きますよ〜。

 

ご来店するお客様の90%
気がついていないのがお顔の歪み!!!!

 

 

ご来店された方には
必ず歪みを一緒にチェックしていきながら
施術するのですが


私とチェックして初めて


本当だ!!耳の高さ違う!!
うわ、めっちゃ顔歪んでる!!




と気がつく方が多数!!



なんで片方の目だけ
小さいんだろう?


なんでしゃべる時
片方の口角だけ上がるんだろ?


写真で見ると
顔が左右違うと思ってた



とおっしゃる人がとっても多いんです。

 

お顔の歪みに気付けない原因は2つ!

 

1、脳が勝手にお顔を補正してる

2、歪みに捻れが加わっている


捻れ(ねじれ)ていると
遠近感がズレて高低差が
ぱっと見同じに見えます。


images.jpg
遠近法の関係上
この歪みが平行に見えてるだけ

実際は歪んでしまい

 

団子鼻は悪化し
鼻筋はぼやけ
目は小さくなる、、、!



結果



35歳からはたるみが進行
し続ける!!!!



目鼻だちをくっくりさせる時
直接目にふれなくても


歪みをとる為に
後頭部をちょいちょいちょいと
3カ所押すだけで


エラ張りもたるみも解消しながら
目鼻立ちハッキリになります♪



体験会ではこの秘密の技を
使ってます

一番最初にセルフの講座生さんも伝授してます(笑)

 

これは毎日やってほしいから!
1分かからないですしね(笑)


ただしこの時重要なのが



側頭筋!!頭の側面、耳の上にある筋肉です。


側頭筋緩めてリフトアップする方法!

 

ここと咬筋は顎の閉開に使ったり

歯ぎしりや噛み締めのある人は
すっごくコリやすい


このコリがたるみと目の小ささをうむ!
もちろんエラハリも悪化


ここを絵のようにシャンプー中に
くるくる回しましょ♪



最後に側頭筋のあたりの
頭皮をつまんで頭筋ほぐしを!


IMG_3705.jpg

贅肉のある部分ではないので
ほっぺたみたいにはつまめませんが
大きい指幅で写真のように挟めればok!


全くつまめない
痛みがあってつまめない



という方は
目が小粒化たるみ進行中かも!
白髪なども起きやすくなるので
しっかりケアしてみてくださいね。

日々のセルフケアが重要です!