ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

ブスが生まれて初めてー音楽にのり踊るなら

ブス美容総合研究所所長sumieです。

私のことはこちらから

15jirikiseikei.com



ディズニーは大好きで
本当にディズニーランド 大好きで
めちゃくちゃ好きなんだけど

せんえつながら、わたしくし
一言?思いっきり自論を展開させていただきます。



アナと雪の女王ってすごく良いけど
こじらせオバサンと
大量生産した戦犯映画な気がするのよねぇ




というのも当時も私は
イケイケのオバハンだったんだけど


アナ雪の前評判で
大号泣してもうハンカチじゃ足りない
タオルじゃないとっていうアラフォーと



楽しかったー、
歌めっちゃよかった〜ルンルン♪

っていう人ときっぱり分かれたの。
(ワタシは他の人がどこで泣くんかわからず)





大号泣したグループって
言っちゃ悪いけど、



こじらせてる人が多かった




何と言うかね、



自信のなさを隠すために
強気なこと言っちゃう組




ワタシ、別に外見なんて気にしてませんけどぉー
年齢なんて気にしてませんけどぉーー
結婚とかしたくないしぃーとか言ってるんです。



いや、言ってても良いんですけど
随所に、本当は違う感が丸出しで



好きな人できた!!
って言ってたかと思うと
ちょっとうまく行かなさそうだと


諦めるならまだいいのよ。


は?好きとかワタシ言ったっけ?
覚えてない



とか言うのよね。


こっちはえ?
あの一晩中、恋愛の話でキャいキャいした夜
あの夜は幻だったの??


ってなるんだけど
だけど言ってる顔が死んだ魚みたいな目になってて
あ…強がっている…。
とわかるんです。


でぇーーじょーぶだよぉ
フラれたとか、
うまくいかないぐらいで
馬鹿にしたりしないよぉーーー


てかまだ何もしてないやーん

と思ってるけど、グッとだまります笑
 

 

 

だけどさ、

そこでちょと頑張ったら
状況なんて変わりそうなのにな、、、

って毎回思うの。


いや、えらそうに言ってるけど
ワタシも元々そっち側だったからね!!!




自分の顔ってブスなんだ
何がんばったって無駄って
自分で自分を見捨ててた時って
どんどんどんどんブサイクになるの



この自己放任モード

最悪なことしかおこらん。



だんだんその生活になれすぎて
友達と会う時もスッピンで
いっちゃったり


どんどんどんどん


ズボラになる。




もはや、ブスが先なのか
ズボラが先なのかわからない。


おしゃれとか無意味に感じるし
メイクとかしなくても平気って
だんだんなるんだけどさ。


キレイとか
カワイイって言われてる子ほど



いつも髪とかちゃんとしてて
お化粧なしで出かけること無いんだよね。





なんかさ、
もったいないなぁって



だってさ、
昔のワタシのままでいたら
今みたいに、おしゃれを楽しむ喜びとか
本当に自分に素直に行動できるようになること
絶対なかったんだよよね。




ずっと他人の顔色きにしてる割に
自己放任しまくって



メイクも手入れもしない
自分を諦めきった状態。


生活は楽だけど
心はどこか荒んだようなね。


こんな人生いやだなぁって
ある日思い立って



行動したら人生が
どんどん変わっていった



まぁ人ってキレイになるって
決断できる時って限られてるって
ワタシは思ってるよ



どっかで、本気で
よっこらしょって立ち上がる決断を
したほうがいいよ。

やり方わかんないならさ
人たよったらいいんだよ。
一人で悩んでるだけもったいないよ?

私は、今苦悩してるあなたの
気持ちわかるからこそ


全力で応援する
ほんと怖いけど、抜け出して!!

そこから出てやっと
あなたの人生はじまるから。
その悩みグセから抜け出そう。

何か聞いて欲しい、
相談したい時は所長の相談室に
匿名でもいいからメッセージしてね!!

▼相談はこちらから▼

\ブスにまつわるお悩み受付中/