ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

自分評価がズレてるといろいろ、おかしくなる。

性格良ければいいっ
そんなのウッソだっと思いませんかぁ〜?!

 


と広瀬香美さんが歌ってたのは
はるか昔ですが



人は中身か外見か?問題。




ワタシの結論はどっちも大事。



逃げ道としての内面の良さがウリは損だし。



たとえ世の中の平均ランクからみて
自分がブスであっても



自分が自分の顔を愛して何にも躊躇が無いというなら
そのままで素敵だと思う!!




でもなかなかそうもいかず幼少期や、思春期に


ブスとからかわれてた。
外見でいじめられた。


親から小さい時から
あなたはブスなんだから
せめて○○ぐらいは出来て


という言葉で、大人になってもずーっと
傷ついた心のままの人もいる。


でもそこから、
是非一歩踏み出して欲しい。


ただ、もしも、
自分の人生のゲームチェンジをしたいのなら

見た目を改善することを考えてもいいのかもしれない。



見た目は最初の入り口を広くしてくれる。

 


最初、人に出会ったら
恋愛もビジネスもはたまた友人作りも
ガワの部分=見た目の影響力は強い。


例えば

 

 

同性同士でも
ワタシはロックが大好きだけれど
好きなバンドのTシャツ来てる子がいると



仲良くなれそう!
って思ったりします。
あなたはどうかな?

 

 

思ってるほど自分の顔のことは自分がわかってない

 


顔の圧が強い人っていませんか?

西尾かずお、、あ、違う友近さんとか



32F819FB-691A-40B4-8F86-EB231BE95BAA_4_5005_c.jpeg

ジャングルポケットの斎藤さんとか
B9649B7D-FD7C-4EAD-AFFE-E49A70FC1A3A.jpeg




まぁワタシの事なんですけど。


当時36歳小顔マジックを初めて
1年目のころ↓↓
IMG_8357 2.JPG



この顔で自分は顔が薄いと思ってた。
(実話です。)


友人と食事している最中に
会話の流れで

ワタシって顔薄いからさぁ…

と言ったら、全員が
”ん??”って顔されて発覚したんですね。



ワタシ顔薄くないの…?って。


そのほかにも、声が太いと思ってたけど
高いとか…いろいろ勘違いしてました。



人って、自分の事はわかんないもんだな
と我ながら思ったんですよね。


この少し前、ただでさえブスなのに
顔の劣化が始まって焦っていた


スタートがコレ↓
IMG_7577.jpg


↑実はこの顔の時、
某CMでもよく見るエステに通い
半年で60万ものお金をつぎ込んでたので
ケアしていなかった訳じゃない(笑)

 

10年後までやれば1200万
という計算をして焦って



骨と筋膜と筋肉のセルフケア
自分で自分の顔をメンテナンスしはじめ



結果的にエステの何十倍も顔が変わってます。


まだ美人とか思っていないけどこの調子でいけばいつかは(笑)
と夢見れるのも悪くはないなって思ったり思わななかったり。

 

 

さて



圧が強いと言われるこの顔。



初対面だとちょっとヤンチャそう、
怖い人
なのかな?

と思われたりします。

 

 

深く親しくなった友人達に聞くと、
話してみたら、意外と話安かった。

 


優しい人なのかな?



と思っていたけれど深く仲良くなると、優しいとか
性格が良いとは、ちょっと違うらしい(笑)

 

こんな事描いてると
ひやひやするのですが



SNSのプロフィールにわざわざ書いてまで
ワタシ、性悪です。
って自称したりする人がいる。

 

それは中学生がワルぶるみたいで
ちょっとかっこ悪いなと思う。



本当に性悪な人は自称なんかしない。


だって性悪だもの。


実は、性格の良い悪いは他人の目線がなくては
判断が出来ません。


無人島にひとりぼっちで
意地悪なことをヤシの実相手にしても



ワタシって病んでるのかな
ってしんみりするぐらいで



ワタシって性悪ぅ〜。
とはならない。




性格が良いとはどういう事か?


とアンケートすると

やさしい人という回答が大半を閉める。



自分に優しくしてくれたから良い人という事なので、


相手の都合で変わるのでとても曖昧なもの。


相手にとって便利なことが優しい事になりかねない。
良い人=都合の良い人だったりね。



結局性格がいいと言う事

お人好しすぎるなどと言われたり

顔の良し悪しも他人の目線で見た時


顔も中身もコンプレックス
になってしまう。



私自信は自分の顔に
○をつけていられるのかな?


って考えた時に

目が大きければ、、、
顔が小さければ
ほうれい線がなければ、、、

と自分で自分に✖ばかりになったので
自分で自分に○を増やしていこう。

と思ってから、少しづつ、
自己評価があがって、自分が好きになった。



人は簡単に変わらないって、
自分を変えられない人が
もっともらしくいうけど



超簡単に顔も性格も変わるよ。

 

だって、誰かが成功すると
金もったら人変わったとか
綺麗になったら人変わったとか

とか平気でよくいうじゃない。
悪い方には変わる事だけ
信じるなんてナンセンスなんて
この世界の片隅で考えてます。



自分のコンプレックスは
行動でだけ乗り越られるよ。

大丈夫。チャレンジしよ。