ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

年相応こそ正義だと?!空気読みブスになるわよ。そろそろ日本人は空気読むのやめたらいいのにだって

こんばんは
15秒自力整形SUMIEです。

私のことはこちらから

15jirikiseikei.com


ワタシはすごく腹の立つことがあって
すごく怒ってるの。



日本人ってもっと空気読まなくなったら
面白くなるのにな


ってたまに本気思うことでもあるんだけど。


時にね、やたらめったらと
若作りという
言葉を使いたがるじゃない。



芸能人のオシャレに対して
若作りイタイwwww
とか言ったりね。


もう〇〇歳なんだから
落ち着いた格好、落ち着いたメイクとか


知らんがな!!
そんなこと言ってたら
最後はおばあちゃんのポタポタ焼き
みたいなファッションしかできんやん。


自分の母親世代の人が
こんなファッションしてたら引く〜
とかいうけどさ。


あんたの母親は世界基準じゃないし
あんたの母親になった覚えもないのよ。



あんたの
当たり前押し付けるな



とワタシはとにかくよくそのことに
怒っているのだ。


誰にというわけでもないのだけど笑


だってさ、いくつになろうと
可愛いとかいいなって思うものが
年齢とかに左右されたくないじゃない

だからね、最近、たとえ後ろ指さされても
別にいいわ。と思って

ええ年こいて好きなメイク
好きなファッションを貫き通しています。


おばさんだけど、今日はオルチャンメイクしたい
とおもったらオルチャンメイクするし


今日は中島美嘉みたいな
ゴリゴリのロックテイストでいきたい

と思ったらそのように。





何もかも自由だし
自由が許される仕事をして
自由がゆるされる人としか生活していないので
あまり怒る必要ないのだけど



だけどさ
中には、若いこと同じファッションして
カッコイイと憧れられる人もいるでしょ

シルバーテツヤさんとか
(最近お亡くなりになりましたが、、、ご冥福をお祈りします)


のパターンは
ひとまず服装のセンスがいい

ということも理由だろうし


草笛光子さんはじめ

 

 

NYマダムのおしゃれスナップ

NYの写真家アリ・セス・コーエン氏の作品などに
でてくるみーーんなほんと素敵





この違いってなんなのかしら??



それは自分のスタイルがある
ということと


あとヘアメイクがイケてる
ってことかな?

とワタシは分析しています。



ヘアメイクが古臭い
やぼったくないのよ。



みなさんヘアメイクがとても
美しくできている。


そして肌がキレイなのよね。


もちろんシワもあるけど
美しいシワなの。


ここでさ、くすみ満点で
枯れ葉みたいなシワのまま

色使いだけ若い子の真似した
メイクやヘアスタイルだったら

イタイっていわれる。



ヘアメイクってほんと大事

そっか!!じゃあヘアメイクを研究しよう
っていう時

メイクを年相応にした方がいい
みたいなヘアメイクでもないオバハン

オッチャンがこれが常識

みたいなこと言ってる記事
あるんだけどさ


無視してもいいです



その人の常識の輪に入る必要はないし

そういう人のメイクアドバイス
大体間違ってるから!!



センスのかけらもない

就活メイクみたいなのとか
教えてきたり



ワタシはおばさんです
って名刺みたいなダサいメイク



教えてくるし
メイクのやり方も
大体間違ってる。


骨格に合わせてーとか
いってるけど。
年取ったら部位によっては
無視したほうがいい場合もあるし。


ってそんなことを
黒のルーズソックスを吐きながら
考える四十路の夜。。。笑

ルーズソックスリアル世代だけど
黒のルーズかわいい笑



そしてあったかいので
ルームソックスとして最高です笑


んーわかってるけどどうしたらいいのか
そんなこと悩んでる人は

匿名で相談できる、ブス美容の専門家
私の無料相談室にお便りくださいね。
こちらのブログであなたのお悩み解決しちゃいます。

↓匿名で相談するにはこちら↓

\ブスにまつわるお悩み受付中/