ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

こんにちは、こんにちはー♪世界のーーブスからーー

こんばんは
15秒自力整形美容師のSUMIEです。
常々、ブスについて哲学的に考えたり
倫理的に考えたり
美容的に考えたり
よくブスについて考えるのですが

 

ところ変わればブスの条件も変わる
いや、美人の条件も変わる。



たとえば、

英国の「Online Doctor」による研究


一人の女性モデルの写真を
世界18ヵ国の主に
女性のグラフィックデザイナーに
加工を以下のように依頼しました。

(あなたの祖国の国民にとってより魅力的になるように、この女性をフォトショップで加工せよ。美意識が世界の国によって、どのように変わるのかを調査しています)



一部の例なんだけど





ぜーんぜん違う!!

うん。ワタシの活路まスペインか?という話しはさておき
ちゃいなーーーーーほそいーーーー
日本もこの傾向あるなぁと。


まぁ美の基準ていろいろで
タジキスタンなどは繋がり眉毛

が人気だったりすんのよね。

 

しかし、世界共通のブスのポイントが
あるんです。


世界共通のブス基準




それは、鼻よ!!

大きな鼻(高すぎるも含む)はブス

 


と見る傾向が強いんです。


好まれるのは
あることすら気づかない
いや、あることすら忘れちゃうような

忘れ鼻

ととにかく鼻の印象が薄ければ薄いほど良い。

どんな形であれ
鼻の主張が強いとブスと思われがち


実はこの鼻、

老化で大きくなるの!!!



たまに相談者にもいるけど
鼻が大きくなった気がする

それ気のせいじゃないわよ。

鼻がデカくなると
ほうれい線も深くなるし

フェイスラインもブルドックになりやすい!!


実は鼻も老化するのです
鼻のアンチエイジングは
ほうれい線もすっきり
顔全体の若返りになるだけではなく

世界の美基準にも当てはまるよ。



夜に一人でなやんでて孤独
一人で悩んでくるしい

そんなあなたが一歩踏み出せること
ここから応援してるね。
がんばって。

ちなみにどうしても心がしんどかったら
所長の相談室で無料で匿名で相談受付してるからね。
こちらの紙面で悩みにお答えするよ。

\ブスにまつわるお悩み受付中/