ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

美人は長寿で性格がいい ブスは短命で性格悪い?!

美人は長寿で性格がいい
ブスは短命で性格悪い?!

こんな衝撃の調査結果があるのは
ご存知でしょうか?


えーセッコ!!美人セッコ!
と思ったのは言うまでもありません。


この記事を書いたのはこんな人

15jirikiseikei.com

 

 



「美人は得をする」とは、
“暗黙の了解”だけど


世の中的には人を
見た目で判断してはいけない。
とか、人類皆平等とは言うけれど


現実には「不平等だ!」
と思うことありませんか?!



もちろん外見で差別されることはあっても



素敵なものにときめいちゃって
つい優しくしちゃうのは止められない。
私だって好みのタイプがどんときたら
キューンとして可愛子ぶりっ子だってしちゃうのだ。

 

無自覚なブスはが一番損する


自分がブスだって思うことを
ネガティブだって思ってませんか?
だから自己肯定感が低いとか


そんなことはありません。
自分のブスに気がつけるという事は
それだけ磨けるチャンスがあるということ。



一番しんどいのは
気づかないことなのよ。


見る目が肥えていない
自分のブスや老けに気付けません。


ファッションや人に無頓着で
見た目に興味がないまま過している人は


そもそも人にも興味があまりありません。
見てないから、流行ってるものとか
どう見られるか?にも疎いんです。


結果、自分がダサい事や
老けてる事に気付けません。


だから様々な場面で
恋愛市場に置いてもそうだし
就職活動でも


とにかく、目的にそった
ビジュアルに変えろって言われるって
とーっても多いんです。


いや、
むしろそこからって感じです。


いくら、人は見た目じゃない
なんて言ったりしても



結局は本気の時には、
見た目が勝負を左右する。



極端な話、美しいものに
惹かれる気持ちって止められないじゃない。


でもね、そんな時に人は言い訳の天才になります。



言い訳の天才はブス

例えばママがキレイにしたり
おしゃれしてたら
母として手抜きしてるの?

 


美人な人は中身や
性格が悪いのか?

 


そもそも
人は中身っていうけれど
見た目がブスだと中身がいいの?

 

見た目は明確な基準があるけど
性格が良い悪いなんてとっても
曖昧な基準で物差しじゃない?


むしろ、私性格いいんでーっていうのも
なかなかの図太さである。


そんなの状況と関係性で
良い人悪い人なんて変わるでしょ。


などなど色々疑問ありませんか?


私は自分はブスなんだと
どうしてブスなのと
何十年も悩んでいたので
こんなことばっかり
悶々と考えていたのよね。


無駄な時間すごしたわ!ハンッ



もう完全なる、これブス側の
イメージでしかないのよ。

 


外見に関する研究の驚きの結果、ブス絶望?!

 


ウォルスターのコンピューターデート実験

この実験は1961年にミソネタ大学の研究者である
ウォルスターによって行われた


出会いパーティーでの実験です。
このパーティーではコンピューターの分析により
相性がいいと言われた相手とペアで2時間半のパーティーに参加するもの。
実際は適当にランダムに選んだペアでした。



パーティーを楽しんだあとの
もう一度デートしたいか?と質問した
調査の結果

外見的魅力以外でもう一度会いたい
とはならなかったのだそう。


性格の善し悪しや
成績の良し悪しなどもモテ度には関係がなかったのよ。


その理由として
外見的に魅力がある人は能力的に優れていると見られやすい
ファーストインプレッションは変化しにくい
美人、ハンサムの好印象は長続きしやすい


ってことなのよ。


この実験自体は古いもので

 

この実験に対してペンシルベニア州立大学の
ブリスリンという人とルイスという人が、
追加実験を行ったところ


0、3以上が相関関係があると言われる
相関係数というものを軸に行われました。
この相関係数が1あればもう完全な関係性がある
と言える中で

 

外見的な魅力は0.89という結果になり



ほぼ外見的な魅力で決まると
言っても過言ではないぐらいの数値が出てた


美人が長寿な理由とは?

 

はい、そして中身
中身なんですが



動物行動学、進化生物学の世界で、
外見とは何かといえば、
それは中身の反映であるとされ


中身とは性格とか
曖昧な物差しではなく



主に免疫力、
つまり病原体などと
戦う力のこと。




外見(顔)がよい人は免疫力が高く、健康で、長生きという
研究データが出てるの


顔と健康については、
アメリカ、フロリダ・アトランティック大学のT・K・シャクルフォードらが
研究しており


学生に4週間の健康チェックをしてもらい

全7項目
頭痛、鼻水・鼻づまり、吐き気や胃の異常、
筋肉痛や痙攣、喉の痛みや咳、腰痛、不安感

それに+して

心臓の働き

自転車こぎを1分間行うか、踏み台昇降をやはり1分間行って
心拍数を高め、どのぐらいで早く元に戻るか?を調査した。


顔のよさと相関があるのは
男性では、鼻水・鼻づまり、喉の痛み・咳、心臓の働き。
女性では、頭痛と相関があった。


美形だとそれらの症状が出にくく、
男の場合には心臓の働きもよかったのだそう。

顔のよさと長寿との関係については、
カナダ、ウオータールー大学のJ・ヘンダーソンなども
研究結果を出しているんだけど
美人は長寿
という事が判明しているのよね。

 

しかし、ブスだって人生逆転可能なのである。

美人が長生きで収入も多いと言われるけど
逆に考えたら


自分磨いでれば今より長寿になっていくのではないかな?


年齢を重ねていくほどに
見た目って生まれつきの顔の形だけではなく、


シワやたるみなく、ハリのあってシミがない肌
姿勢の良さ、美しい所作
などなど

品とセットの若さなら
だれだって手に入れることはできる。


食生活の改善や
運動・エクササイズ、趣味や教養を深める


見た目を若く保つ努力を続けることを続けていけば
そのうち気持ちも考えも変わってくる


それにね見た目が若く見えると
長寿になるって結果もあるのよ。

 

 

自分の事おばさんって年寄り扱いすると早死にする

 

英国で6万5000人を調査した研究では、
実年齢より若いと感じている人と、
老けていると感じている人では、
8年後の死亡率のリスクが40%も違いがでたんだって。




だからね、
自意識過剰だなんだ言われようと
もう歳だしなんていってたらほんとに早く老けるし
本当にそんなことばっかなんだな

ってブスに悩んでいろいろ研究した結果

もうおばさんだし
どうせブスだしって言葉は封印したんだよね。

どうせとか、もうって
いうことをやめてみる。

まずはそれすら変えられないなら
そもそも人生も寿命も変えられないし
そんするだけの人生になっちゃうよ。