ブス美容総合研究所

顔、髪、体の老化やブス悩み、ブスが美人になるための情報機関

自分へのエイジズムをやめてー!もう40歳はおばさんじゃ無い時代よ!100年生きるんだもん。

ブス美容総合研究所 所長で
15秒自力整形創始者のsumieです。



「いい年して
 こんな格好をするなんて」


「~するには年を取りすぎている」



と決めつけて考えたり人に話したりしてませんか?


自分に対するエイジズムです。
 
 

自分に対するエイジズムとは?(年齢差別)

 

エイジズム(年齢差別)とは
年齢に基づいたステレオタイプ(古い考え方)や、
偏見、差別のこと。




レイシズム、セクシズムに
続く三番目の重い差別だと
言われてますが…



このエイジズムが
一番やっかいなのは




自分に対してやる人が多いの!!



喋り方や服装、若い人のアイデンティティを
盗まないでほしい。年を取ったら、 相応に振舞うべきだ。


こんな考え方を今までは当たり前としてきたけど
これからの時代では古くさくてまるでカビパンよ。




"老けた自分に相応しくあるため"
に行動範囲を制限するような、
自分に対する偏見、、


自分へのアイデンティティ
(一人の人間の個性)
の侵害なんですよ。


1874011.jpg

40代はもう中年ではない時代?

 

もう40歳だしとか、ママだしとか
もうおばさんだしとかいう人がね
結構日本にはいるんですけどね。



あの、40歳50歳ってもう現代では
言うほど
おばさんじゃないんですよ。


あるアメリカの大学では
40代の生徒さんも多く


”いくつになっても
チャレンジできるって素敵だよね”



と話しかけたら



”チャレンジできるんじゃない
チャレンジしないといけない”


と言われたそうです。


人生100年時代の現代で
60歳で定年という時代ではなく
100歳まで生きること想定すると
かかるコストは倍になるし
75歳ぐらいまで働くこと考えて
40代でもチャレンジしていかないと



死活問題になる

って返されたそうなの。



今自分たちが子供の頃に
植え付けられた常識は
親の世代の常識。


なんかこの話聞いた時に
確かにー!!!って
目が覚めるような
思いだったのよね笑




寿命が20年延びたら
その分、
老後も20年後倒しになるのかと笑


だからね、


40歳なんてまだ若い

50歳なんて

一番脂が乗ってる時期だし


60代でも現役バリバリで

世の中に出まくる時代に



もうなってたわw
って気づいたの。


江戸時代でいえば
40歳はそろそろ死ぬ年だけど
 
 
今の40歳は昭和の二十歳
ぐらいじゃない??

とめちゃくちゃポジティブに考えてます(笑)


二十歳の約束つって
まだヒューヒューいっていいて
考えたら楽しくない?



楽しいほうがいいじゃない
あとは老いるだけって
年齢に合わせて生きるのよりさ。



自分と同い年の人に会った時に
相手がすごく若く見えると


え、若い、年下かと思った
羨ましいって思ったことないですか?


あなたもその存在になるの
そう言ってもらえるだけで
すっごく人生楽しいよ〜!!



特にほうれい線の取り方って
まだまだ知られてなくて

ほうれい線クッキリの人が
多いから、



ほうれい線がないだけで
羨ましがられる!!!



自力整形では、その
ほうれい線を消し去る
秘密のメソッドがあります。



これは、ワタシ、
sumieからしか習えません。



いつも言ってるのですが
タルミを解消して
ほうれい線を消したいのなら


そのケアはずっと続くもの
ということを忘れないでください。
 
だからどれだけ簡単にできるか?
そして、確実か?に特化しています。



まずほうれい線を
美しく消したいなら


頭皮のケアをしましょう!!

やり方はこちら⬇



IMG_6360.JPG
シャンプーしながらできる
”簡単な頭皮ケアのやり方

手のひらで
頭のてっぺん
頭皮をグルグル回しましょう
この時にバリバリ音がしたり
こってるなーと感じてる人は


すでに
顔デカタルミになってますよ〜